ショートムービーからライブ配信・ライブコマースまでの機能が一体となった日本発のSNS×ライブコマース「POPO(ポポ)」を運営する株式会社ポポホールディングス(本社:東京都渋谷区、代表取締役:王鑫、以下ポポ)は、2022年1月7日(金)と1月8日(土)の2日連続で開催されたオンラインセミナー・ライブコマースサミット「2020からの飛翔」(主催:ソラコマ株式会社)に登壇したことをお知らせします。 ライブコマースサミット「2022からの飛翔」について: https://site.soracoma.biz/lp3sami/ ポポ取締役・島津は7日、8日両日に登壇し、パネルディスカッション「日本を代表するライブコマースアプリ事業者へ聞く」というテーマで開催され、ライブコマースの将来性やSNS×ライブコマース「POPO(ポポ)」の特徴、そして2022年度の戦略についてお話しました。 ライブコマースサミット「2022からの飛翔」では、ライブコマースのプラットフォーマー以外にも人気トップライバーや、主婦をしながらコンスタントに収益を上げるライブコマーサーなど現役で活躍するプレイヤーが参加しました。トップライバーは、ライブ配信のノウハウ、テクニックなどを披露。今後参入するために必要なこと、心得等についても説明しました。ライブコマーサーは、短時間で売り上げを上げるコツや購買率を上げる テクニックを披露するなど重要なポイントを説明、これからライブコマースを始めるプレイヤーにとってもためになるイベントでした。